So-net無料ブログ作成
検索選択

ディスプレイスタンドの話 [ロードバイク]

さて、ロードバイクがいきなり2台もやって来ることになって、最初に直面した問題。
それは「置き場所」。
マンションの駐輪場はオートロック内にあるとはいえ、盗難の可能性がゼロではない。
さらに、すでに我が家にはママチャリが2台あって、普段使いにはそちらを使う。
そのママチャリが駐輪場を使用しているので、さらに2台追加というのは気が引ける。
さらに、変なマンションのステッカーを貼られてしまうので、それだけは避けたい。

というわけで、猫部屋として使用している部屋を拝借して、ここに置くことにした。
2匹の猫は、快く部屋を提供してくれた。

なるべくコンパクトに2台を置くために、購入したスタンドはこちら。

壁際の梁の下に設置。
調整用のダイヤルを回すのに結構力がいるけど、なんとか固定。
突っ張り力に少しだけ不安があるけど、とりあえず自転車をぶら下げてみた。
 IMG_1689.JPG
今のところ、倒れずに頑張ってくれています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。